藤井直樹くんにささげるロマンス

この世にうまれてきてくれてありがとう。

ジャニーズ銀座クリエA公演~HiHiB少年〜MC前まで

藤井直樹くん、HiHiJET、東京B少年の皆さん。

そしてそのオタクの皆さん。

 

11公演お疲れさまでした。(時差)

 

本当に気づいたら初日を迎えてて、気づいたら終わっていたので、これが夢だったのか現実だったのか後々わからなくならないように、備忘録を書きます。

※たまアリ公演の備忘録はまだ書いていません

 

初日。猪狩君が怪我のため出演できないことを開演15分ほど前に知る。

雑誌取材中の怪我ということで本人もきっと悔しかったよね…夏の現場では猪狩さんに会えますように…!

 

OP

幕が上がる前の煽りは日替わり。一公演に3人ずつくらい?個人的には初日の岩﨑くんの「クとリとエ!クリエ―!」が一番面白かった

 

BADBOYS

BE COOL衣装の上から白い長ランみたいなのきてる。幕開けた瞬間にステージ上にずら~っとハイBが並んでてそれだけで圧巻。並び方は初日しかメモとってないけど、初日から変わってなければ

浮所 金指 橋本 龍我 井上 那須 優斗 藤井 岩﨑

の並び。この曲そろそろ直樹くんになりきって踊れる気がしてる。右手を大きく上にあげて頭ブンブンする直樹くん

 

完全MyWay

同じ衣装のまま。HiHiがお立ち台でB少年はメインステ。

サマステで、「自分自身のために」ってところの振り付けする直樹くんが本当に好きで仕方なかったので、クリエでも6回くらいは観測できて満足でした。ファンサふりまく曲なので覚えてればやってたけど、ふつうにおてフリしてたら終わってることもあった…。

 夏も観測できますように…歌詞とフリがリンクしたダンスが大好き…

 

GO

はじめB少年だけお立ち台→HiHiB少年全員お立ち台。直樹くんの立ち位置は14~16番くらいかな?お立ち台をどの位置に出すかはわりとスタッフさん次第ということを学んだ春…。

「1パーセント!その1パーセント!」ってところで一本指立てるのかわいいよ…(918億回目)

大体は12列方向を向いて歌ってるんだけど、「奪いに行けナンバーワン!」の「行け」くらいで11列むいて「ワン!」で勢いよく12列方向に振り向くのかわいい(語彙力)

 

WORLD QUEST

GO〜WORLD QUESTの間にヴァサかラウたんのあおりが入ってその間に白い上着を脱ぐ。さりげなくヘッドセットを装着するわけだけど、ヘッドセット大好きオタクはここでカッコよさに死亡。BE COOLの赤青衣装。

 

二列目下手2番あたりから。

「一人じゃない未来を映した」ってところ歌うパートでめーーーーっちゃセクシーなので死ぬ。これを目の前で見たいので19番に入るまである。

かっこいい曲でクールに決めてるのに要所要所でウインクいれてきたりするので直樹くんってやっぱり天才なの?

 

BYAKUYA(B少年5)

イントロが流れた瞬間のキタキタ感がはんぱない。3日昼のMCでみずきくんが、1番Aメロの那須君の物まねをしてて似てた。祭りで歌った分+少年で披露した間奏部分くらいの長さ。間奏の足蹴りしてるフリつけのところめちゃめちゃエロくて大好き。

 

「君と堕ちた」で下を向いてから「白い夢」にあわせてピースを大きく開いた卍みたいなポーズしてるのかっこよすぎる…直樹くんってかわいいだけじゃなくてかっこよい、好き、となる瞬間。918億回目の恋に落ちる音がした

 

那須「BYAKUYA」

前に、祭りにはなかった空白の時間があって、オタクの\キャー/を煽りまくっている。

二回目のサビの「華麗に踊ってAh Ah」のAhAhでめっちゃ腰まわしてて、平均年齢14.8歳のグループを応援していることを忘れる瞬間第一位。直樹くんはそういう振り付けを伏し目がちに踊るので余計にアレすぎてアレ。これ以上何も言えない

下手にはける。

 

HiHiJET

子供たちがつく。ラウたんが階段上にいるのでフリコピを完全にする。Run and Runで毎回ハート作るラウたんかわいいんだけど、もしかして「Love」と聞き間違えているのでは?と今更不安になってきた

 

FireBeat

一回ハイハイがはけて

セット上段真ん中から那須→上段下手から龍我→上段上手から岩﨑→上手からでてきた藤井と下手から出てきた浮所が中央で殺陣。ってかんじでB少年が登場(何も伝わらない)衣装は祭りでBYAKUYA歌ってた衣装

 

相変わらず体に対して大きすぎる旗(もしくは旗に対して小さすぎるなおぴ)

 

旗を振るのは基本的に下手(基本は最下手)が多くて、真剣な顔で前を見据えるの本当にかっこよかった。最後、肩に旗をかけてポーズしてるのとか『この街で最強の8人組』(猪狩さん不在のため8人)って感じだったのでそろそろ少年漫画の題材にでもなっていただきたい。

 

Back to Back

8人なので直樹くんとみずきくんの二人でセンター。ううう、かっこいい。

「確かにBack to Back」の歌詞に合わせて胸に手をあてて振り払う?のが表現力の極み。語彙力なくて伝わらないから再現動画を撮りたいくらいに素敵(撮らない)

ハイBが斜めになってフォーメーションチェンジするときに、別に飛ばなくてもいいんだろうけど、めちゃめちゃCジャンしてフォーメーション交代してる直樹くんが愛しすぎて死んだ。飛びすぎだよってくらい飛ぶ

全体的にめちゃめちゃかっこいい曲なのに、お顔が可愛いのでどうしたらいいかわからず戸惑う。

 

BE COOL

みずきくんと直樹くんがセンターで歌いだし。そろそろ聞き飽きたよ、ってなると思いません????何回見てもかっこいい(頭抱)横並びのところはもともと猪狩君が直樹君のとなりだったはずなので、なんかがんばって拍をとっているぽかった(ダンス未経験者にはよくわからなかったし直樹君のお顔可愛い) 

 

 

 

サクラ咲け

BE COOL終わりのキメ顔からサクラ咲けに変わった瞬間、笑顔に切り替わるのが、本当に桜が咲いてるかのようなまばゆさだった…。初日だけお立ち台にきたけど、他日はずっとメインステ。

 

「昨日の僕にバイバイ」で「僕」は自分を指さして(親指で)「ばいばい」にあわせてめーっちゃおおきくお手振りしてるの大好きすぎた。

この曲もファンサしたり、橋本くんとかこんぴちゃんとかと絡んでて可愛い姿がたくさん見られる幸せ。最後のほうはハイハイがはけてB少年横並びで歌ってるんだけど、やっぱり直樹くんだけ圧倒的に動きがでかい。体は小さい。

 

 

Welcome to my hometown

少年収ぶりに拝む。ラウールの登場の仕方がすごかった。楽しそうでなにより、という感じ

 

NEXT DREAM

いいうた。そろそろ曲名を覚えたい(DREAM BOYSとメモを取って優斗担に訂正される)

 

Naked

優斗君のぎこちないギターかわいい

 

HoneyBeat

岩﨑がB少年の応援団長で、B少年は応援団という設定。全員学ランを着て登場かわいい。

まずこの選曲の時点でノーベル平和賞を授与。その上で、学ランを着せているのでさらに芥川賞を授与。おまけに、"観客を応援する"という設定の尊さを世界遺産に認定。

 

岩﨑が出てきて1人でちょっとしたあおりをする。正直なところ、直樹くん以外のメンバーってそんなに興味がなかったりしたんだけど、この岩﨑くんみるたびに愛おしくなる。クリエって箱推しを生み出す危ない土地だと実感。

 

岩﨑「集合〜〜!」

にあわせて他のB少年たちも登場。直樹くんは上手から。

 

Aメロはなすりゅ藤井が上手他3人が下手でそれぞれわちゃわちゃ。

 

 

曲中、間奏で観客のみんなをいろんな観点から応援するんだけど、

那須→フレフレ勉強

龍我→フレフレ恋愛

浮所→フレフレ親孝行

藤井→フレフレ部活

金指→フレフレ遊び

岩﨑→フレフレB少年

って感じ。めちゃめちゃたのしくて、最高だなぁという言葉しか出ない。

 

間奏の決められた拍数のなかに収めなきゃいけないところで、金指くんが結構ずれちゃうことがあって(それはそれで可愛いので許されている)そのあとの岩﨑くんが、完璧に元の拍に戻しててくれて、すごいなぁって。ただ声がでかいマックのクルーじゃないんだなぁ、って。

 

直樹くんは、もちろん可愛くて素敵で最高で最強。直樹くんが「笑って〜〜」に合わせて片目をウィンクするのが大好きな2017年春でした。

 

 早着替え

光ちゃんと作間くんが幕を持ってくれて、首から下を隠した状態でB少年6人が学ランからカラフルな衣装に早着替え。

 

下手側は

那須 龍我 藤井

の並びだったんだけど、直樹くんが手間取ってる日にはなすりゅが2人で直樹くんを指差して笑いあってたり(ハチマキとり忘れてるよ!っていう指摘とかね)龍我くんがちょっと失敗した日には那須くんがお母さんのような手つきでフォローしてあげてたり。

 

初日はちょっとグダついてて「おぅ…」ってなった早着替えだったけれど、オーラスではぴったり拍にあわせて着替えられて思わず拍手も大きくなりました。

 

 

 

 

アイランドの歌

曲名わからない。1日にいきなり追加されて「なにごと?」となった。金指くんのハイトーンボイスがすごい。直樹くんはしなやかに踊る

 

セリフメドレー

え?なに?金指のソロコン?から始まるセリフメドレー

★SexyZone(龍我)

「じだっいをっつくっるよ」のところでジャンプ?ステップ?踏むのが、なんか、直樹くんだけおかしくて可愛かったけどおかしかった。私セクシーゾーンさんを全く通ってないタイプのジャニオタでありながら、そろそろやっとこの曲だけは踊れるようになりました。「マイルドも〜〜」のところは直樹様とても妖艶な表情をしてらっしゃいまして崇拝。

 

★Come on a my house(那須

那須くんがセリフをいう直前に那須くんのほうを見ながら手をクイクイッってするのが毎公演可愛くて可愛くて

 

★君にヒトメボレ(橋本)

立て膝ついて、右手を左右交互に降る振り付け、膝も振らなきゃいけないのにりゅがちゃんだけなにもせず直立不動で面白かった。これもう少し早く気づきたかった。

 

★瞳のスクリーン(井上)

9公演目あたりで、全体を見渡してみようって思ってみたら、めちゃめちゃ愛おしい空間出来上がってたこれ。階段の上からショタショタショタショタのお祭り。これ全体写真ないんですか?

直樹くんの前が那須くんなんだけど、なかなか踊り方が対称的なので毎回見ていて飽きない。 

 

★真夜中のシャドーボーイ(優斗)

「シャドゥ⤴︎⤴︎💢」

結構みんなセリフをアドリブで変えたりする中、優斗くんだけはブレずに「シャドゥ⤴︎⤴︎💢」だったのなかなか面白かった。

これの最後の方に、2人1組になって片方がもう片方の肩あたりから胸まで手を沿わせるめちゃめちゃエロい振り付けがあるんだが、直樹くんが浮所くんの胸に手を這わせるその姿!!!!!!!!これ本当に高校生の公演ですか…どエロ…

 

よりによって、直樹くんのパートナーが浮所くんだったから、浮所くんの首筋のエロさに気づいてしまった藤井担は少なくないはず(もしくはみんな元から知っていた?)

 

★喜びの歌(藤井直樹くん!!!!)

きた!!!!!!!!!!!大好き!!!!!!!!楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!無理好き!!!!!!!!!!!!超好き!!!!!!!!!!!!!!!

 

この曲の瞬間だけIQがマイナス176度くらいに下がる。めちゃめちゃ好き。まず、曲が好き。そもそもKAT-TUNが好き。そしてなによりも藤井直樹くんが好き。

 

直樹くんが「止まらねぇ!!!!!!!!!!!!」って言うためにセットの階段を駆け上がって行く、その小さな後ろ姿がかわいい。

 

この一曲の瞬間は直樹くんが会場を支配していて(個人差があります)すごくすごく楽しい。ペンライトブンブン振っちゃう。前の人に当たっちゃう。それはごめんなさい

 

階段上ってすごく高いと思うんだけど、あんな高いところであんなにピョンピョン踊って怖くないのかな…ってくらいめっちゃ飛び跳ねる。うさぎかよ。かわいい。

 

直樹くんも優斗くんと同じで、なかなかセリフをアドリブで変えなかったんだけど、最終公演だけ「愛が止まらねえ!!!!」って変えてて。もう、100点はなまる完璧アイドル

 

 

★SexySummerに雪が降る(作間 ※猪狩)

下手側の階段上。猪狩くんの代わりに作間くんがセリフ。セリフ言う瞬間に作間くんのほうを指差して屈むのが可愛い。「つかまえて」の「ま」の振り付けが1人だけ異様にでかくて腕がもげそう可愛い。全部可愛い。

 

★恋のABO(岩﨑)

上手階段上。

岩﨑くんは結構アドリブを考えてきてて、頑張ってるなぁって思った。恋のABO聞くとどうしてもオタ芸を打ちたくなる症候群。 

 

 

岩﨑くんのいろんなアドリブに笑ってる直樹くんがめちゃめちゃ可愛かったので岩﨑くんにはお小遣い5000円と遊園地の券をあげようとおもいます。(MCネタ)

 

★Love Situation(浮所)

階段を駆け下りてきて上手側。

浮所さん、声ささやきすぎてたまに聞こえなかった。

 

★僕はバンパイア(金指)

金指くんってセリフをいうセンスというか度胸というか、すごいな。さすがいきなりB少年に投入されるだけある。

f:id:classJfujii:20170530224240j:image

曲の最後の決めポーズが、バンパイアポーズなんだけど(写真みたいな)このポーズからMCにうつるとき、直樹くんが金指くんの頭をカプってしたり、わしゃわしゃしたり、本当にお兄ちゃんしてる直樹くんが見れて楽しかった。可愛い。

ほんとにカプってやつ可愛すぎて大好きだから何回もツイートしていたらしい(今知った)





 

 

どんだけ言うんだよって感じだけどこれまじかわいいから許して!!!!!!!!!!!!

 

こんなこともあったらしい。かわいいね。ベスト着忘れてる日もあったよね。

 

 

ここまででかつてない長さになっているので(当社比)前編、MC、後編に分けたいと思います(未来の自分が読みやすいように)