読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤井直樹くんにささげるロマンス

この世にうまれてきてくれてありがとう。

ジャニーズJr祭り〜藤井直樹くんが主役視点〜

祭りが終わりました。

 

終わる予定でした。

 

追加公演が決まりましたがひとまず横浜アリーナの備忘録を記したいと思います。

 

藤井直樹くんをはじめ、全出演Jrのみなさん。全6公演お疲れさまでした。そして横浜アリーナに通ったオタクのみなさんもお疲れさまでした(祭り終わりの日は衝撃の15時間睡眠をかましました)

 

藤井君がステージに出てる曲だけ★ついてます。

 

夏、秋、冬につづき、春もまた藤井直樹くんがど真ん中(Dブロ)だったお話です。

 

OHサマーKING

春なのに夏

 

★HiHiJet

イントロ→サビに飛ぶところから東京B少年がセンステに登場(A向き、緑衣装)

途中でAブロ前外周に向かう、HiHiJet歌い終わったらこのあとはずっと外周ファンサタイム(ハイパーファンサマシーン)

 

★MAGMA

なおぴ歩くのおそいからまだBブロ前くらい

★BeCrazy

やっと真ん中くらい

 

★情熱の一夜

★EternalMind

★Lips

直樹くんはB,C方面しか歩かない

 

★NotEnough

立ち位置が超坂の途中(Cブロ前のバンク)なので入る場所によっては直樹君が一ミリも見えない事件が発生する。曲途中のあおりはB少年から藤井君と那須くんだけが参加。突然一人だけあまあまの声でかわいい

 

サクラ咲ケ

なんだか走り回ってて楽しそう。かわいい。走り回ってこそのジャニーズJr

だいたいここでEFブロ側に走る(気分次第?)直樹君の未来にサクラが咲くといいなぁ(キモオタボイス)

 

 

最終公演のみ演出がかわって、センステにみんな集まってそれぞれのユニが踊るのを他のジュニアが煽る形だったけど、願わくば玉ありもそちらの演出にしていただきたい

 

KINGコーナー

・ThinkU

・Remedy

Loveless

・愛はミカタさ

涙がしょっぱいうちにがんばろう

 

★HiHi B少年コーナー

・BYAKUYA

センステAブロ向き、白衣装、手袋

B少年にこの曲を歌わせることを決意したどなたかに918億円贈呈したい。

 なすりゅの間から直樹くんがでてきてBメロ歌うところとかめちゃめちゃしびれました(少年収で見ているはずなのに記憶が皆無)

早く少年倶楽部で放送してくれないとBYAKUYA摂取不足で死に至る。

SHE!HER!HER!

なぜ三味線バージョンなのか

・FireBeat

ステッキをもって登場。ヘドバンは本家のまま健在。元宮田担ワイ、無事死亡。

途中でステッキを赤い旗(二本)に持ち替えて再度登場。

直樹君、あいかわらず振り回す系は得意ではない様子(というよりも、直樹くんに対して旗が大きすぎる)

 

ハイBコーナーはずっとセンステでAブロ向きに行われるので結局一度も真正面から見られなかったのが残念(玉アリでAブロひけますように)

 

AMAZING(スト)

SO CRAZY、SuperNova(トラ)

ZIG ZAG LOVE(スノ)

For the Glory(プリ)

NO WAY OUT(ラブ)

ちびじゅ紹介

目の癒し

 

★アイランドメドレー

白ジャケットにピンクシャツの衣装。B少年はメンステから。目まぐるしくメドレーされるのでなかなか頭の処理がおいつかない。

・ARASHI

Dブロ向きで五人並んで。あらしーあらしーのところのフリの腰の入り方がはんぱない

・ジェロマ

日によって振り付け踊ってたり、ジャンプしてわちゃわちゃしてるだけだったりかわいい。振り付け踊ってる日は最高に夏懐古だったのでつらい。ジェットコースター♪のところの振り付けはやっぱり最強にかわいい。

イントロのダダッダダッダダッってところに合わせて体の向きを変えてるのがかわいい(26日1部メモ)

・愛なんだ

・LOVE YOU ONLY

きーみがーってところで最高潮の笑顔になるのかわいい

・RealFace

ここの曲終わりでスタンドマイクをうけとって移動

・ええじゃないか

メンステAブロ向きでスタンドマイクでうたう。どっこいどっこいどっこいしょ~のところとか一人だけ圧倒的にフリがでかい。

・ズッコケ男道

これもフリがでかい、楽しそう。私も楽しい

・Venus

さっきまであんなにかわいかったのにいきなりカッコよく歌われて寒暖差で心がしもやけになりそう

チャンカパーナ

スタンドマイクをスタッフさんに返して、メンステ→Aブロ前外周に移動

・Come On A My House

チャンカパーナとCome On A My Houseのつなぎ部分の謎の音楽好き。

モニター:那須「かもなまいはーうす(にこ)」

ハイBはAブロ前外周に九人横並び。直樹くんはBブロ側から三人目。

抱いてセニョリータ

横並びのまま。前から拝みたい。色気。フリのでかさ

・MidnightTrain

はける(涙)

・絆

ガラスの十代

 

・EverybodyGo(ハイハイ)

猪狩くんが後ろ向きでローラー滑るのがかっこよすぎる

★SexyZone(B少年)

再びでてくる、メンステ。Dブロ向き

りゅうが「SexyRose」

 可愛かった。Dブロで見ないと見えなくてもやもやした

・ざえび

ハイBそろってメンステ

・仮面舞踏会

センステ。B少年は全体的にDブロじゃないとお顔が見えない、、、仮面舞踏会大好き人間なので団扇をなげすてて踊る

・KeepOn

Jr全体の新曲らしい。間奏が結構キレキレのダンスでパキパキ踊る直樹君かっこよい~。歌分けがされてて、B少年だと直樹くんしか歌ってない!っていうパートがあるんだけど(Cメロみたいなゆっくりのところかな?)、モニターに抜かれないかなあって見てたのに結局一回も抜かれず、、、悔しい

 

 

MCメドレー

なぜメドレーにしたのか。

 26日は3部じゃなくて2部です。夜だから3部かと勘違いした(安直)

26日の1部MC前に公開記者会見

 

正直初日のMCは覚えてないほど内容薄かったけど、公演をかさねるにつれて「楽屋で話し合いしたのかなぁ」と垣間見えるようなMCになってきていて、短い時間ながら試行錯誤しているのを感じられました。最終公演のMCは少し検索かけただけでも、他のファンの方の記憶にも残っているみたいでグッジョブすぎた、、、

 

この星のHIKARI(スト)

テンション(ハイハイ)

まだまだこれから\これからこれから/を言う日がまた来るとは思わなかった

★HoneyBeat(B少年)

水色ジャケットの衣装

那須(B)岩﨑(C)藤井(D)浮所(E)佐藤(F)の5か所にわかれてそれぞれバック(他の人は分からないけれど、直樹君の後ろには4人)つけて歌う。デビューかよ!!!ってなる

 

 ↑2部

これ最終公演まで気づかなかったのほんと後悔でしかないから埼玉では必ずガン見しようと心に誓いました。

★山手線外回り(トラ)

皆と一緒に電車ごっこしてD→Fでおどる。直樹君はこの曲だけ唯一”バックダンサー”なので本来のジャニーズJrを垣間見たような気がした。トラジャはさっぱりわからないので、藤井直樹君の先頭車両だったトラジャが誰なのか、あとで教えてください誰か。金一封さしあげなくては

EF間の通路からはける

 

FightingMan(キング)

MU-CHU-DE恋してる(ラブ)

CALL(ラブ)

PrincePrincess(プリ)

ちびじゅ大好きかわいい癒し

Gravity(スノ)

Acrobatic(スノ)

開いて閉じてかいて(?)イケメン

 

★BACK TO BACK(ハイB)

B少年は赤、ハイハイは青の衣装の上に白いマントをかぶってセンステに登場。V字型で頂点の位置に直樹くん。やっぱり直樹君はドセンが似合うし、センターに立ってるべきだよ~と涙腺崩壊。直樹くん率いる最強かっこいい9人組がセンステで踊る。おばさんの涙腺が限界に達する

曲終わりにマント脱ぎながらメンステに走る

メンステにマイケル用の器具があって体をそらせるやつやる(直樹君はあしがプルプルしててかわいい)

★BE COOL

メンステ→センステ。ど真ん中が直樹君の立ち位置なので大好き。サビはAブロ向き。

振り付けはアイランドとかわってない(たぶん)(記憶消えた)

 ひやひやしたし、直樹君まいかい小さくうずくまってたし、怖い思いさせないで!!(モンペ)ってなったけど、なんだかすごくて記憶にのこったのでよし。長座のあとに5人が重なり合う?んだけど直樹くん一番したで、つぶれちゃう、、、ってなった。つぶさないで(やはりモンペ)

 

闇を突き抜けて(スノスト)

3秒笑って

癒し。私も外周で3秒笑いたい

Hair

夏懐古曲なのになおぴはいなくて(以下涙腺案件)

What's your name(ラブトラ)

FantasticRide(ラブトラ)

ハローハルイロ(キンプリ)

BTN(キンプリ)

BAD BOYS

ハイB以外みんないる。いてほしかったけど仕方ない

★GO(ハイB)

青みたいな白みたいな衣装。センステから登場して走り回る。

ハイBにGO歌わせた人にも918億円贈呈したい。サビになった瞬間にダッシュしはじめる直樹君が可愛すぎて頭を抱えた。全体的に目が足りない

世界に一つだけの花

2番サビで登場。メンステ。白スーツみたいな衣装

おばさんこの振り付け覚えたの幼稚園の時だったから忘れてしまいました。頑張って覚えました

 これたぶん「どっちがいう?」って話し合いしながらメンステに向かって歩いていた

 

曲終わりにJr紹介。わだみなで全PTAが涙腺

 

アンコール

アンコールって2回くらい言うだけで出てくる簡単なアンコール。こちらも喉がかれているのでありがたいといえばありがたい。(?)

★KeepOn

Aブロ前外周から。赤衣装

8時の壁の都合で夜公演はB少年からは直樹君しか出ず(出してくれてありがとう上の人)4月公演は浮所那須もでるのかな?

ファンサ曲なのでファンサをして歩くけど、動線は細かく決めているわけではなさそう、、、つらい。ハイパーファンサタイムの直樹君は天使

 

★勇気100%(朝昼公演)

★WAになって踊ろう(夜公演)

勇100の圧倒的声の高さ(ちびじゅが歌ってる)ファンサしたりふわ~~ってくるくるまわったり自由な感じ

 

朝昼公演ではB少年オンリーで、夜公演は「ハイハイB少年でしたー」のあいさつ

 ×全ステ → 〇センステ

最強にかわいかった。走ってハイハイ3人のところに向かうのが最強にかわいかった

 

ダブルアンコ(最終公演)

★Can do Can go

正直キャンドゥキャンゴーはOPで歌う勢いだと思っていたのでここまで焦らされてむずむず。最後だけどB少年は直樹君しか出られなくて残念、若いなぁと実感。

 

 

結局スタトロはでなくてびっくりしたし、KING他の出演時間がすごい均等なのも予想外だったし、なんといっても、まったく祭りに関連した曲は歌われなくて、想像をはるかに超えてくるJr祭りでした。

 

かわいくてかっこよくて、東京B少年は最強でした。BYAKUKYAロスで数日間うなされている間に、もう玉アリの当落が出たり、運動会の当落がでたり、オタクは休む暇もないですね。楽しい。

 

直樹君と、Jrの皆さんと、一緒に連番してくれたり会場でお話相手になってくれたお友達のおかげで、すごく楽しい3日間になりました。ありがとうございます。

f:id:classJfujii:20170329004432j:image

 

とりあえず、走ってananを買いに行ってきます。では。