読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤井直樹くんにささげるロマンス

この世にうまれてきてくれてありがとう。

サマーステーションMr.KING公演~藤井直樹君は夏のど真ん中~最終章

ジャニーズなんちゃらアイランドが発表されたりハイハイジェッツが多忙を極めている間に、サマステのオーラスから二週間ほどたちましたが記憶が薄れないうちに(すでに薄れている可能性しかない)総括をまとめます。

サマステ八月後半公演は、27日両部、28日両部に入ってきました。藤井直樹君は相変わらず夏のど真ん中でした(そしてもう、九月のど真ん中になってしまった)

 

髪の毛

27一部のみサラスト。他はセット済。わしゃわしゃしたい。

 

OP

ここって前半公演から前後でおどってましたっけ?記憶ないけど。

 このこんぴぴとてもかわいかったので永久脳内保存。

あと28日の一部OPのダンスでゆうとくんが盛大にミスりまくって藤井くんもニヤニヤ。幸せな世界か~

 

OH!サマーKING

夏のど真ん中。立ち位置もど真ん中

 

サマーステーション

バルコ花道にいる時間減った?

相変わらず花道のなおきゅんを見あげる時間は幸せすぎた

ただ、首が痛い。

 

KING&QUEEN&JOKER

大好きな曲。

 KQJ終わりにKINGの紹介?をしている間後ろにクラJちゃんがいるんですけどあれガチなフリーダンスだったことに最終公演にしてきづきました…毎回違う踊りしてたんだね藤井君…最終公演だけやけに音はめが悪い感じがして、よくよく考えたらフリちがったっていう。

 

KING紹介コーナー

平野(棒を振り回すやつ)(白の上に黒マント)

 これ目をシパシパしてるって27日に気づいたんですけど(遅い)よく見たらそのあとの公演全部目をシパシパしてたんで、きっと全公演そうだったんだと…。目の前にものが来ると怖いよね、わかる

 

BADBOYS

いがりんがわざわざスモークにあたりに行ってる回があって面白かった。

 

完全MyWay

 ツイートし忘れてたっぽいけど、、

オーラスで藤井君がはばちゃんとハート作ろうとしたのに無視されちゃって(きづかれなくて)手をふりふりしながら「あわわ~」って効果音が聞こえるような動作してたのがとてもかわいくてアレ。

 

花に想いを

 これはエビぞりではなくCジャンと呼ぶらしい

この日の二部では藤井君のシンメ位置の子もやってたらしいけど誰だ視界が狭い

 そしてそれをやさしい目で見つめるこんぴとなおぴ。

 

EXPLOSION

私の大好きな指クイクイってして「カモン」ってするフリを織り交ぜてきた藤井直樹君オタクのツボのど真ん中でした(28日1部)

 

Hair

 

 とてもかっこいい。色気しかない。15歳!?!???!???!???!??

 

27日2部でこんぴがスキップで登場

28日1部でなおぴがスキップで登場

28日2部でこんぴがスキップで登場

 

なんだこのこんぴなおぴ/(^o^)\

おわり。

 

オキテコーナー

 藤井君のくしゃみのかわいさは異常。サマステ全公演のなかで一番悶えた瞬間。

 もう書くこと多すぎ、ツイート羅列。

オーラスで花束をいじいじする藤井くん、かわいかったけど完全オフモード。

それまでずーっと一番大きくリアクションとってたもんね、疲れたのかな??

毎回毎回いがりんだもんね…藤井くんも話してほしかったけどそれは無理だったのかな?来年に期待(>_<)

 

私のオキテ

 

 この謎ダンスとてもかわいかったからまた見たいと思ってたやつ~

 8月前半でかつらかぶってたというレポお見掛けして私も見たい!!と思っていたところに(;;)ありがとう平野君…残念ながら写真には残ってなかったけれど(オーラスは浮所がかぶっていたので浮所の闇写真購入しときました)

f:id:classJfujii:20160911182129j:image

 

浮所にかつらおしつけたあとめちゃめちゃシャカリキで踊りだすのもやっぱり推せる

 

愛はミカタさ

決めポーズを左右ミスってさりげなくなおしてる藤井くん

 

ハピラキ

目が足りない事件しかおきてないから早めにハイクラ含む全員分のマルチアングルDVDを出していただきたい。なんなら私が編集するから。

 

 藤井くんは私がみたかぎりではこれしかタオル捕獲事件は起きてなった…ゆうとくんたち楽しそうだった…

ひだなお。あるとおもいます

 

あと藤井君が途中ではけてまた戻ってきた公演があったんですけど、あれ何取りにいったんですか?

 

MC

平野ポエム「ゆき」

「ゆき、そらのほこり!」が面白すぎた。

 

HiHiJET

上手階段でハイハイハーイ

 

Think u x

イントロの手をだんだん開いていくフリつけがドえろい(って一億回目の発言)

 

夏メドレー

ここのくだりまじで目が足りてないしメモもかけてないしつらい萌えが多すぎた

SummerTime

イントロまとめ

★27日1部

作間くん、いがれおくんと一緒に階段に客席側を向いて座って、ペンラをぶんぶん振り回す

★27日2部

V字の形で座ったまま回転してる藤井くん(文字では伝わらないし、実際みても意味が分からない行動)それを見つめる作間君。うちの小学生がすいません…

★28日1部

いがれおと一緒に階段にすわって(階段の向きにそって)いがれおに頭をぽんぽんされてニコニコする藤井君。あかちゃん

★28日2部

ペンライトを剣にみたてて作間くんを切るフリ

 

サマタイのイントロ、藤井君の小学生力が爆発しててつらい。

後は自分が見返すように羅列

 

 

 たぶんこんぴと、「ジャストタイミングで変えたほうが勝ちな!」っていうゲームしてたとおもう。こんぴいなくても一人でもしてた。

 

 これたぶんサマタイじゃない気もするけどいいや。

 

SummerSplash

オーイェーは至高

 ねぇねぇって脳内再生可能すぎた…

 

以下オーイェーまとめ

 

 

 オーイェーを見てなかったら私がここまでこんぴなおぴに固執することもなかっただろうし、この夏この配置でSummerSplashを踊らせてくれてありがとう。

 

千年のLovesong

 

衣装とマイクに対して相変わらず藤井君がちいさすぎる

千Loveはマジで感想とか思いつく暇もないくらい凝視凝視凝視してるから毎回感想がない

「ひみつ?そりゃないでしょ!」のところ大好き

 

チラリズム

チラリズム冒頭、大光ちゃんと藤井君がシンメ位置で、藤井君はにっこにこなのに大光ちゃんは真顔なこと多くて面白かった

 

 れおくんの気持ちとてもわかる

「あとちょっと~あとちょっと~」の二回目の「あとちょっと」のところで(>_<)この顔いつもする。かわいい。脳内にとどめたい

 

rouge

ノーノーノーのところ、指クイしてました(to自分)

 

バンド曲

藤井くん、ギター持ってるからお手ふりしたりハート作ったりできない代わりに、自分のファンみつけると「うんうん」ってうなづいてニコニコするんだけど、それがとてもすき。軽率に恋に落ちる

 

 これとても気になっている。この日以降全部指弾きだった(サマパラのリアフェ含め)

 

 ひだなおは完全にある。

 

藤井くんギターもってうろうろするけど、奏くんの前通るとき絶対に目線もらおうとするのかわいい。かまってちゃんだ

かいちゃんが前を通るときも絶対目線もらおうとする。ニコってしてもらってよろこんでるし、やっぱりかいちゃん担か・・・

 

藤井くんのギターはFenderのやつらしい。

f:id:classJfujii:20160911182034j:image

 

アンコール

 

 

 

だいすき、こんぴなおぴ。

 

 

これ、こんぴが風邪ひいてるってこの前のRブログで書いてたし、藤井くんも風邪ひいてたのかなあ?あんだけステージ立ってたら免疫力も落ちるよね…何万人もすれ違ってるわけだし…九月はしっかり休んでね(>_<)

 

ダブルアンコール(オーラスのみ)ハローハルイロ

どうでもいいけど慌てすぎて曲名変な略し方してツイートしてたことに気づいた

 オーラスだけアンコールの時点で結構バルコニー近くまできてて(下手だけだけど)

そしたらダブアンでバルコニーに(>_<)ハートまきちらしててかわいかったよ~~~~(>_<)

バルコニーを駆け回るクラJちゃんかわいかったし、指定の人とか遅番までファンサしてまわれるし、クラJちゃんももう少しバルコ来させてあげればよかったのに…ファン増えるのに…

みんな(全員ではないけど)で上手バルコから下手バルコに走っていくのかわいかった~

 

こんな感じで私の夏のど真ん中は終演をむかえました。

自分の記憶用でしかないからマジでツイートの引用でしかないけど……

 

 

個人的には27日2部と28日2部を指定はいったんですけど、すごく見やすくてよかったっていうのと、両方直前に用意した席なのに左隣が同じ人でwwww運命を感じて話しかけそうになった。やめたけど。平野担のキンブレ四本持ちお姉さん、また隣になるかな

 

f:id:classJfujii:20160911182058j:image

 

たのしい夏を本当にありがとうございました。

あとはサマパラまとめたら本当に夏が終わりだーーーーーーーーーーー(>_<)