読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤井直樹くんにささげるロマンス

この世にうまれてきてくれてありがとう。

サマーステーション8/3 14:30

現場メモ

その日の公演、その日のうちに

っていうわけでその日のうちに感想打つことにしました。(24日の2部をまだ書いていない件は無視)

 f:id:classJfujii:20160804054134j:image

この名前流れるやつとるの難しくない?

 

 

まじ刹那(cv髙橋海人)

刹那についてはKING担さんのレポあさって察してください。

 

入場の仕方が、上手から入場だったのが、下手から入場に変わってた。うううううん。上手狙いとしてはちとめんどくさい。し、なんだか場所取りが上手くいかなかった公演・・・。

メモをそこそことったのでそこそこ長くそこそこちゃんと書きます。

そこそこね。

 

Overture(赤のテロテロシャツ衣装ちゃっちい)

きたああああああああああああああああああ

この横並び一列のハイクラのためにEXシアター貸切りたいくらいにはこの横並びが好きだ。なおきゅんの決めポーズ、

┏(゜゜)┛

だと思ってたけど、

>(゜゜)

こんな感じのやつだったわ。AA苦手すぎてなんも伝わらんわwwwwww

f:id:classJfujii:20160804001858j:plain

これの河合君みたいなポーズね。

(ポーズの画像探したくて、どうせこのポーズえびがやってるだろ、と思ったらまじで三枚目くらいにでてきて爆笑した)

 

そしてここで気づく。

髪の毛ええええええええええええええええええええええええええ

 

え?え?切ったの?切ったよね?しかも盛ってるよねえええええええええええええええええええええええんんんんんんんんんんんんんんん。

サラサラストンくらじぇちゃんはいづこ。

 そう。イケメンつらい。正直7月公演の時点では、なおきゅんに対してかっこよさよりかわいさの感情のほうが勝っていた、

だがしかーし*1

これはただのイケメン

 

この1週間ちょいでなおきゅんも大人の階段上ったのかな。お姉さんはジュニアの沼に下って行ってるよ。

 

OH!サマーキング(白衣装布多め)

人間の記憶違いは怖いものですね。

OHサマーのはじめはずっとメインステ真ん中にいるんでしたよ、なおきゅん。ええ。そうでしたそうでした。っていうかこんなに動き回ってたんだっけなおきゅん。

KINGコールあおってる間もエンドレスで踊り続けるなおきゅんが好きだよおおおおおおおお。クラジェちゃんはふにゃふにゃ踊る系(主に一緒に視界にはいる今ぴちゃん)が多い気がするからなおきゅんのキビキビシャキシャキはとても目を引く。みなとくんも結構踊ってるよね。

 

サマーステーション

なおきゅん、ここで下手階段のぼってたっけ?????ぜんっぜんおぼえてない。

上手バルコ花道に来る時間みじかくなかった???しかも目線どこそれ????反対岸のバルコでも見つめてるの??????それでもいいの、

藤井直樹君を下から見上げる夏2016

だから。でも場所取り悪すぎてちょっと首いたくなったわ。

なおきゅんがバルコへの花道にくるのはここが一番バルコに近い側だから、と思っていつも上手サイドとってたけど、首痛いし違う視点から楽しみたいから次入るときは下手サイドにいこうかな、と決心。

 

KING&QUEEN&JOKER

とてもここのフリ大好きで覚えててついつい癖でフリコピしちゃうんだけど、隣の人にペンラぶつけそうになるのが危ない。「危険!危険度MAX!!!!!(cv髙橋海人)」

サビ終わりの「JOKER」って言いながら手をL字にするところで、困り顔する藤井直樹君あざとい!!!!!!!!あざとさしかない!!!!!!オタクのつぼわかってる

 

永瀬→平野→髙橋

平野しょぉくんの後ろで、ハイパーたいまつフリフリタイムのなおきゅんですが、なんだかちゃんとまわせてない。

 体の後ろでやるやつってなんなんだろう。よくわからない。

たいまつ(そもそもあれがたいまつなのかどうなのかは定かではないが、棒って呼ぶよりたいまつのほうがかっこいいのでそちらを採用する)フリフリコーナーの見どころは

 

1、たどたどしい藤井君のたいまつ回し

2、藤井君のシンメ位置に今野君がいること

 

これですよ。ハイパー今藤厨だから。過激派だから。

クラジェのシンメ事情まったくわかってないんですけど、わだみなしかわかってないんですけど

 

BAD BOYS

ここなおきゅんいないからバックバンドのハイハイちゃんをちら~~~っとみてたけどやっぱり猪狩パイセン目を引きますわ。ところで、キーボードの横にいた子、カスタネットか何か持ってました??

 

完全MyWay(黒シャツに赤べスト)

こんな衣装だったっけ???ハイハイちゃんと色味あわせてあっていい感じ。

わたしのだいすきな

「自分自身のために」でガッツポーズするなおきゅんですが、今日はなんだが弱め????久しぶりの公演でなんだか違う感じなのかな????前半公演はもう行く予定ないので後半公演までにガッツポーズが大げさに戻ることを願っておきます。というより全体的に、公演前半はいつものなおきゅん独特の大げさ感が薄かった気がする。カムバックシャカリキ

 

平野永瀬

れんしょぉ~

 

花に想いを(白シャツにピンクベスト)

きったああああああんんんんんん!!!!!!!!ここで私のメモに「バックバンドいたっけ?」って書いてあるけど、7月からいたみたいだし、どんだけ目が節穴なんだよ。まじでなおきゅんとその横二人くらいしか視界に入ってないこと多すぎるしつらい。

 そうこれ。ラスサビ前Cメロ?がちょっとしっとり系だから、その曲調に合わせた表情してるんだけど、もう、心がもたないよ!!!!!!!!!!!!!

かいちゃんソロだけに関していうと断然下手がおいしいから、下手で拝みたい。

花束片付け用ブルーシートを敷いてる間に一人でおどるなおきゅん(;;)遠すぎてよく見えないつらい。

 

冷静に考えたらこれってクラジェのダンス担当はなおきゅんになったってことでいいんだよねえ?????わああああああああ

最後の花束片付け、最後まで持ち続けないで途中でさぼる今野藤井コンビが好き。こんぴなおぴ厨

 

情熱の色

公演中の自分によると、はばちゃんバトンどんまい。猪狩バトンまわせてなくね?とのこと。猪狩パイセンも、体の後ろでくるくるやるやつが上手くまわせてなくて、なおきゅんと一緒だねぇ

 

EXPLOSION(白くてカッチリしてる衣装)

これは15歳に踊らせるにはちょっとエロくない?EXPLOSIONの意味知ってんのかな・・・爆発だぜ・・・何を爆発させるんだよ。せいぜいポケモンGOモンスターボールでも爆発させててくれよ15歳(ポケGOやってないのでシステムがわかっていない)

 

Hair(銀衣装)

空気いすのやつやってほしいな。橋本くんの後ろポジが多い気がする。回し蹴りとかやる感じのフリでとてもかっこよい。語彙力がなくて伝わらないけど、全米が泣くくらいにはかっこいい回し蹴りをする。

なおきゅんは曲調にあわせて表情をコロコロと変えるのがみていてとてもたのしい。語彙力がない、伝わらない。

あと、浮所くんかなあ、Hairで出てくるのおそかったんだけど何かあったのかな??逆サイ見てなかったけどこんぴも出てくるの遅かった?

 

QUEENコーナー

相変わらず一番奥に陣取るなおきゅん。

メモ:和田君といちゃつくな。かわいい。

語彙力がないからとにかくメモに”かわいい”が多い。それしかない。

クラジェちゃんはマイクつけてすらいないみたいだから、なに話してるのか全然わからないけどなおきゅんが楽しければそれでいいよ!!!!!!こっちからは何も見えてないけどね!!!!!(立ち位置考えた人せめてもう少しだけV字を幅広くしろよ・・・)

 

猪狩パイセンが永瀬君に、

KING公演がない間自分(ハイハイとか平野たかいと)は他の公演があって8時とかに起きてるのに、永瀬君は11時半起きなのずるい

とかいって胸きゅんを無茶ぶり。猪狩パイセンは本当にすごい。中2か?まじか?っていうかなおきゅんのほうが年上かよ。ショタみ~

それでみじゅきを男の子として、永瀬が女子立場で口説くことに

 

「今日の夜、あいてる?」

 

オタ\きゃああああああああああああああああああああああ/

藤井くん爆笑

先輩の胸きゅんで爆笑するのどうかとおもうぜwwwwwwwwwwwwほんとすきwwwwwwwwww

 

たかいとはマイナスイオン

 

私のオキテ

冒頭の変なおどり消滅してた(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)そこ変えなくていいところだったのに(;;)(;;)(;;)(;;)

ずっと平野君をあおぎつづけるなおきゅん。かわいいけどね。あのへんなおどりカムバック(;;)(;;)

 

サビでフリ間違えて、「やっちった~~~~」って顔するのかわいいから、フリ間違えてください。土下座

 

この曲だか違う曲だかおぼえてないけど、今野君が、たぶんちょっと自信ないフリをよこの藤井くんチラ見しながら踊るの最高にこんぴなおぴ。

 

 

愛は味方さ(白ジャケ衣装)

ゆうとくんのつなぎヘタになってない?????wwwwwwwwwwwいやこれは愛情をもって接しているよ????

 

ここで唐突に失礼なメモみつけたから載せときますね。

メモ:てか永瀬君太った?

全方位永瀬担に謝罪してます。髪型とかかな、きっと、うん。

 

はぴらき

下手階段上ハイパークラジェわちゃわちゃタイムがきたぞ。

このあたりになってきてテンションがあがったのか、フリがどんどん大きくなるなおきゅん。隣のこんぴちゃんの省エネとの対比がすごい。両方好き。

 

MC

ペットボトルとマイクを間違えて、ペットボトルをマイク代わりに「大丈夫」っていうたかいと。

 

たかいと「刹那」

意味わからないwwwwwwwwwwwwwwwww「切ない」の「せつな」なのか「刹那」なのかわからないけど、たぶん本に書いてあって意味が理解できてないってことは「刹那」なんだろうな。

平野君、刹那はワロタオワタとは同じくくりではないよ。若者言葉ではないよ。刹那っていうのは一瞬の瞬間のことだよ。ガンダムSEED世代ではないのね。

 

刹那はやりそうだね。

つら。せつな。

 

ウィークエンダー

これやっぱりバックほしいなあ。っていうかこのフリをクラジェにやってほしいだけ

 

みじゅきソロ

猪狩パイセン、バトンはあんまりまわせてないけど傘はうまくまわせてるから、情熱の色のバックで傘まわしません?

 

ダンステリア、まいったネ

っていうかゆうとくんすごいね。HiHiに交じってるんじゃん。とちゅうからビューーンってでてくる作間くんとかが毎回ツボ。きたーってなる

 

HiHiJET(白シャツに赤ベストのちゃっちいやつ)

あいかわらずこんぴなおぴが隣で世界は平和。上手階段→メイン

いつも一人参戦だし勇気なくて「HiHiJet」って叫べてなくてごめんね。小声では言っているんだ。

 

Think u x

エッロオオオオオオオオオオオオ。やめてくれ。藤井君はダンスするときの表情づくりが一貫してすごいし、演技やらせたら伸びるとおもうんだ。ぜひ舞台仕事をください。通いますから。

せっかくならフルでクラジェついてるのも見たかったけどちょっとThink u xするには早い年齢ですよね?????まだチラリズムが限界の年齢ではないでしょうか?????大人になったクラジェちゃんがThink u xする日を楽しみにしておこう

メモ:椅子片付けてるの誰か見る

 

ブリュレ

これのたかいとと平野君の衣装かわいい。こういう布の重ね方好き。

 

夏メドレー(白シャツにメンカラーベスト)

SUMMER TIME

まって????????????????????????あれ?????????????????てっきり下手にでてくるとおもって下手側を見てスタンバってたら、全然でてこない。あれ?あれ?れえ???って思っていたら、上手でいちゃつくこんぴなおぴを観測。

 

えええええええええええええええ。聞いてないんですけど???????

いきなり立ち位置変わってるとオタクは視線が追い付かない。

ペンライトかえるなおきゅん可愛すぎてペンライトの色変えるのわすれるあるある。

 

 

もう、文字色とか対してこだわるタイプじゃないけどここだけは頑張ったよね。この感動をすこしでも伝えるためにはなんかもうこういうことするしかなかった。

 

まず、いつも行われているオーイェーは、下手の階段を使って行われているのに、1回目のオーイェー前の時点で下手にいるのはこんぴなおぴ。和田きゅんが上手の階段にいる。こんぴなおぴが、逆サイの和田キュンを指さしながら(これはもしかしてファンサですか違)

「あいつあっちいるよ~」

「おいでよ~」

あはは~

みたいなまるでジブリ映画をみているかのような爽快感を与えるやりとり(実際には何を言っているかはわからない)

この時点で「かわいいいいいいいいい~~~~~」の嵐である。(脳内)

3人でいつもやってるのに、和田キュンがいないと始まらないよ~~~という意識が見え隠れするこんぴなおぴのやり取りにまず萌え死ぬ。このやり取りを見つめるみなとくんらもまとめていとおしい。1回目のオーイェーには間に合わず、こんぴなおぴがいちゃついてオーイェーがおわる。今日の公演が映像として今後世に出回らないことが辛すぎる。

2回目のオーイェーチャンスまでに下手側に走ってくるウキウキドキドキ和田ゆうきゅん(;;)クラジェいとしさが爆発している。死にそう。

 

2回目の1オーイェー目は、

こんぴなおぴが肩組んで、和田キュンがその一段下にいて、オーイェーのタイミングに合わせてはないちもんめ?みたいな感じでむきあってジャンプ(;;)

 

2オーイェー目以降は3人で仲良く肩組んで(;;)そしてそれをみつめるみなとくんまでふくめてクラジェすべてがいとおしい。逆サイぜんっぜんみてなかったんだけど、逆サイでこんぴなおぴわだきゅんのマネしてジャンプしてた子いたの????気になるね

 

ところで、

ペンライト演出曲は一曲しかないから、それおわったらペンライト片付けてもいいことになってるっぽいのに、なおきゅんは千年のLovesongの準備ではけるまでずっと持ってた。

 さいごまでもってたのなおきゅんだけだったかんねwwwwwwwwほんっとかわいいwwwwwww

 

猪狩介護コーナー

寝そべるゆーとくんの可愛さが全米で話題になっている。

浮所くんとわちゃる藤井きゅん。

 

千年のLovesong

f:id:classJfujii:20160804033249j:plain

このコーナーすぐおわる。刹那。切な。ただただ楽しくて涙が出るコーナー。

ただ一つだけお願いするならば、クラジェちゃんの唯一の歌コーナーなのであんまり前にいる方々はしゃべらないでほしい・・・。感想もなにもない、ただただ楽しい。幸せな時間。

なおきゅんとわだきゅんが向かい合って踊る時間がある世界だよ????生まれてきてよかった。岩崎君とぶつかってた。前も千Love(たしか)でだれかとぶつかってるの見た気がするしあの狭さで踊らせるのは酷なのでは・・・。前のローラー隊はけてそこで踊るのは無理なんですかね????

 

チラリズム

かんっぜんに勘違いしてた!!!!!!!!!なおきゅんがリンボーダンス?なみに体そらせるのって「我慢できない~♪」のところだった!!!!!!!!!!!!!

見せてくれ~はOKポーズみたいのつくるやつだったわ。メモって大事。

チラリズムのなおきゅんの可愛さに軽率にやられるオタク大量にいるんだろうなあ~(自分含む)

このかわいさばっかりは口で説明しようがない。ただ、なおきゅんは表情まで作りこんでくれるところがずっきゅんとくるポイント

 

rouge(赤衣装)

平野くんが歌ってる前で四人がそれぞれソロダンス的なのをするくだりがあるんだけど、どうしても、推しジャンしたくなってしまう。女アイドルヲタの癖。大人っぽい表情をするなおきゅんに推しジャンかましたくてしかたない。

 

街角DeepBlue~THE DREAM BOYS

なにせね、ここはね、、ずっとギター弾いてるからニコニコするだけなんですよ。

もうすこしバンド曲減らしてもいいんじゃない????ギター弾いてるのもいいけどやっぱりアイドルだから踊ってるところがみたいわけだよ・・・しかもギター下手にいる時間のほうが長かったしなあ~~~。キーボードのみなとくん、すごい感情こもってていい感じ。中盤にバンド曲があるならいいけど、終わりにこれだとなんだか寂しい気もする(;;)ばいばーーーい!ってやつやりたいじゃん???やっぱり??アンコールあるのは知ってるけどさ!!!!

 

アンコール

キングコールすらほとんどおこってないのにでてきたよwwwwwアンコールのほうが言いやすいしアンコールにしてくれればいいのに・・・基礎がKAT-TUNだからアンコール慣れしてるんですけど、嵐とかNEWSとかだとグループ名呼ぶのがふつうなんでしたっけ???

 

わっちゃああああああ~~~~~~~~かわいいからああああ。

KING生歌安定してないね、疲れてるかな?

七月公演でさんざんキメをミスってきたラスサビ、今日は成功してたねえ(^^)できるこ、えらいこ、なおきゅん(;;)

ハイハイたぶんだれかが立ち位置ミスって??猪狩くんが「俺ここじゃな気がするんだけどなぁ~」的な表情を浮かべながら選挙活動ファンサしてたwwwwwはじめてみた、バルコでお辞儀する人。

 

最後に、「俺たちが~Mr~?」

\KING/

ってやるところ、こんぴなおぴおててつないでて可愛すぎた。癒しでしかない。

 

f:id:classJfujii:20160804033253j:plain

あぁ、癒し。

 

終演後幕がうまくおりなくて、はけてくJrがチラチラと見えてたwwwwwなおきゅんがはける側はちゃんとしまってたけどね。

 

まとめ:きらっきら笑顔のなおきゅんが大好きだよおおおおおおお。

 

全体的に空気ファンサが多い感じで、他人へのファンサでもかわいければ沸くタイプの私としては、もうすこしうさ耳とかやってほしかったなぁ、と・・・。上層部に怒られたんですかね?それにしては今野くんはばりばりファンサしてたけどね・・・。

七月公演から間が空いたからなのか、他の公演のリハやっているからなのか、結構フリ間違いが多かった気もするけど、それもすべてひっくるめてかわいいからよしとしましょう(;;)

 

残りの八月公演もがんばってね(>_<)

*1:だがしかし二階堂高嗣って昔流行ったよね